ぼくのプラネタリウム

大学で学んだことの備忘録と自分の好きなこと

【ぼくの自己紹介】

こんにちは! 久しぶりにブログの更新をしていきます!! 大学院は卒業してしまいましたが、引き続き学生生活で学んだことや社会人になって得た知識をアウトプットする場にしたいと思います。 改めてぼくのプロフィールを紹介したいと思います! 今、ぼくは…

【クァンダ先生】本当に稼げるのか?理系大学院生が試してみた

“クァンダ先生”という話題の家庭教師アプリを知っていますか? 今回は、お小遣い稼ぎアプリと言われている“クァンダ先生”を紹介したいと思います。

1日の生活の質を上げた習慣5選

こんにちは! みなさん、自粛生活中ですが、時間を有効に使えていますか? 寝る前に、今日も何もせずに過ごしてしまい後悔していませんか? 明日からでも生活を変えて、充実した生活を送りましょう。 僕が3月からしていることを紹介したいと思います。

ラジオの魅力・ススメ

こんにちは! 今回はラジオについて紹介したいと思います。 テレビやYoutubeが普及していて、ラジオを聞く人は年々少なくなっています。 今頃、ラジオなんて古いと思う方も多いと思います。 しかし、ラジオは今でもとても魅力に溢れています。 ラジオを古い…

【一級建築士試験】都市計画と都市理論まとめ

一級建築士試験において出てくる都市計画と都市理論をまとめてみました 勉強される方は、参考にしてください。

【学生必見】理系大学院生が使うスマホアプリやサービス15選

大学生のみなさん、大学生活が始まりましたね。 大学生活をより良いものにするために、僕が利用しているスマホアプリとサービスで便利だと感じたもの15選を紹介します。

ぼくのプロフィール

こんにちは! 千葉県出身で都内に通う大学院生です。 普段は、大学で建築を勉強して、塾講師としてアルバイトをして働いています。 このブログは、新型ウイルスによる外出自粛期間を機に始めています。 長期休みに旅行がするのが大好きです。 ブログを始める…